アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

アメリカ大統領のトランプ氏~ツイッターが日本のニュースでもよく流れてるよ

f:id:rosiakana:20161217192407j:plain

有名人のツイッターを英語で!


毎朝ニュースの画面に映るのは、アメリカ大統領候補のドナルドトランプ氏もしくは小池百合子氏 東京都知事

ツイッターというのはリア充の人たちが使うツールだと思っていたのだけれども、ドナルド氏のツイッターがドナルド氏の言葉としてたびたび紹介されるものですから。


英語でアメリカの政治を知るというのもなかなかいいねと思った次第です。

 

 

ドナルドトランプ氏のツイッター

 

トランプ氏の一言、で日本の株価が劇下がりなど、自動車のトヨタがメキシコに工場をつくるのを取りやめたとかもう、トランプ氏のことばがこれからの経済を握る?

と錯覚してしまうではないですか。

 


ドナルドトランプ氏のツイッターはこちら。

twitter.com

 

そして、ツイッターに使われている写真も渋く、真正面をぐっと見つめるまなざしで次期大統領としての表情をしているようでした。


いつもテレビでみるあのうっすーい金髪の色とはまた違ったトランプ氏の顔が垣間見えます。

 

トランプ氏のツイッターを見てみたのですが、やはりツイッターだけで政治がどうこうというのをわかるのは難しいです、毎日みて?

 

 

ジャスティンビーバーさんのツイッター


もう一人ツイッターで最近しったのは ピコ太郎氏が世間で大ブームになったきっかけの ジャスティンビーバーさんのツイッター

 

 

 


NETFLIXが話題に上がっていました。


NETFLIXが気になる人はこちら。

 ↓↓

Netflix(ネトフリ)が今大人気?~SEX and the CITYで日々の英語学習を習慣化する秘訣 - どうして日本人は英語が話せないのか?英検5級からTOEICまで

 

 

 


英語の学習をもう一回初めてみようかな?という方には

言語学者が提唱する無駄を省いた学習法をお勧め中


 ↓↓

eigodayone.hatenablog.com