アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

Bruno Mars ブルーノマーズの甘い声を聞きながら~英語を学ぶ24K Magic

ツイッターで英語が学べる?


今日のツイッターで学ぶ英語は、BRUNO MARSを選んでみました。

まずは彼のツイッターはこれです。

twitter.com

 

 

インスタグラムで英語は学べる?


残念ながら英文でのメッセージはあまりありません。

やはり歌を歌うのがメインなので音楽をぜひ聞いてね!今こんな感じで活動中ということでインスタグラムのリンクが張られていました。

www.instagram.com

 

 

移動時間に聞く音楽を英語にしよう

 

通勤時間、移動じかんなど音楽の時間を英語に変えるのは、学んでいる言語になれるということでとても良い習慣とおもいます。

 

 

良い声の歌があったらチェックするのは大切なこと。

BRUNO MARSの新しいアルバムがでるけど買ってみよう!

 

 

 

最新曲は24K Magic

youtu.be

 

ノリのよい曲です。

あまりにもノリがよいので、気が付いていたら踊ってたり?


もっと、ノリノリの部分が少なくて歌い上げているおすすめの曲はこちら。

さびのところは歌ってみたくなります。

 

youtu.be

 

アナと雪の女王じゃないんですけど、「ありのままでいいんだ」ですね。


There's not a thing that I would change `cause you`re amaging just the way you are.


この歌の前のほうにこのような歌詞がありますが、とてもリズムよく言葉が進んでいくので、このリズムをキャッチできたら、英語のリズムがつかめてるってことです。

But every time she asks me do I look OK ? Isay

 

 

才能の秘密は音楽が常に身の回りに

ハワイのホノルル出身で、お母さんはフィリピン出身、お父さんはプエルトリコ系のアメリカ人。音楽一家に育ちさまざまなジャンルの音楽に親しんだそうです。

それにしても声が甘いですね~

 

youtu.be

Grenadeで一躍有名になりました。

このミュージックビデオでは重たそうなピアノをロープで引っ張りながら歌う姿が印象的です。

 

今日の英語


曲名 Granade の意味は手りゅう弾 。中期フランス語のザクロが語源の英語です。

 


語彙のレベル:大学院以上  英検一級を受ける人は覚えておきたい単語です

 

仕事で本気に英語が使いたい人にはこちらをおすすめ

 TOEIC 900点以上、英語以外の言語にも応用可能な多言語取得方法です。

 ↓↓

大人になってからフランス語の勉強を始める人は絶対に聴いてみて~井上大輔先生の多言語習得のコツ | ココフラ