アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

英語のリズムにのれるか?~英語を声にだしてみよう「That's what I like 」

ブルーノマーズの目指すところ

 

曲を一曲づつきくのと、アルバム全体できくのでは何が違うんだろう

とそう思い始めたのはつい最近です。

 

 

ブルーノマーズというアーティストの存在を知ってから、

ブルーノマーズのブレークをはじめたころの インタビュー映像やら、Official の YOUTUBE の曲やらあれこれと聞きまくっているときに

 

 

「アルバム」について語っているところに、ふと心がとまりました。

 

 

ブルーノマーズのアルバム 一番初めに出たアルバムの表紙は、

右下に小さく人影がありますが、

これがまだ有名になる前のブルーノマーズの姿なのかなとおもいます。

 

 

 

そして、故郷をあとにして、世界中にファンができるようになった今。

                 ↓↓

 

  

 

完全にスタイルというものが出来上がっていて、

最初のアルバムと最新のアルバムではまったく違う!

 

 

最初のアルバムには、「報われない恋」だったり 

「とにかく敗れた恋」の歌が印象てきだったとおもうのですが、

 

 

最新のアルバムでは 「札束がズボン」につっこんであったり、

「君の願いをかなえる」という魔法使いにでもなったような!

内容になっています。

 

 

売れっ子アーティストの世界

 

さすが世界的に成功するとそんな世界がひらけるんですね。

でも曲作りの時には何日もスタジオにこもりっきりになって、

あーでもないこーでもないとかいっていて、

ちょっとした休みにこの曲のように世界中を豪遊するんでしょうか?

 

有名人ってこういう生活というのをおもいっきり歌詞にしたみたいな曲です。

 

アルバムは頭から最後まで聞く

 

 

『24K Majicの一曲目はアペタイザーのようなもので、 2曲目、3曲目、4,5,6とつづけていくと魔法が始まる。』

 

 

24K Magicでの楽曲づくりには相当苦労したと語っているブルーノマーズですが、

新しいスタイルを常につくりだそうとしている姿勢がかっこい。

常にチャレンジする!これは見習いたい。

 

 

 

今回のアルバムでは 「 I'm Singng ! 」と言っている彼の 歌いっぷり。

2016年の11月に発売されたアルバム、

つぎ次とアルバムの中の曲が Official Youtubeでビデオ化されて公開!

その中の一曲がこれ。

 

 

 

That's  What I  Like

 

 

 

 

 

I'm Talkin' Trips to Puerto Rico

Say the word and we go

You can be my freaka

Girl I'll be a fleeko ,mamacita.

 

 

 

ブルーノマーズの造語?

freak に スペイン語は女性形に a をつけるので、 

フリーカ でもR がはいっているので、巻き舌で 

フリーカ 英語のスラング+スペイン語風遊びの入った造語

英語のfreakの意味が分からなったのでこちらを参考にした  

 

freakの意味と使い方 (ネイティブのスラング辞典と英語発音辞典) | 英語 with Luke

 

 熱狂者

ビジュアル系のバンドの人

ベッドの上で情熱的 等の意味があるようです。

 

 

 

 

Fleek に スペイン語は男性形に o をつけるので 

フリーコ でも Lなので、舌の先をしっかりと前歯の後ろにくっつけて フリーコ

 

mamacita => Beautiful girl

 

 

 

先生!英語ができるようになりたいです!

という生徒に「原文にあたれ!」と

どんぴしゃな解決法を提示してくれる?

という無料「多言語学習法」があります。

 ↓↓

eigodayone.hatenablog.com

 

furansugo.website

 

 

 

 

音がとってもきれいにとれている、

ライブの映像はこれ、バックがとても静かで声がはっきり聞こえていい~。