アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

アラビア語の本が本当にたくさん売れたので、感謝無料キャンペーンします。12月23日夕方から12月24日夕方

アラビア語の書籍を過去に、、

 

 

実はアラビア語の書籍を15年ほど前に書いたことがあります。


最初は好調に売れて、印税で?毎年アラブ諸国を訪ねてまわったり

してました。

 

でも、あれですね、国際情勢がかなり緊迫してきて、

近年はアラビア語というかその周辺があまり

楽しくなくなってしまいました。

 

紛争が起こるたびに、アラビア文化圏としてのおおきな

キヅナが分断されていくような姿をみるのはつらいです。

 

本当に稀有だと思うんです、西の端はマグレブから

東はオーマーンまでアラビア語の地域があって

 

 

アラビアは稀有な言葉だからもっと知って欲しい

 

 

一つの言葉が通じる。

 

ほかの文化圏をみても、そんなところどこにも存在しません。

 


日本だってかろうじて漢字使ってるから、中国との

歴史的つながりがあるとか。

 


最初の本をかいてから15年。

アラビア語を学ぶ環境は進化しているのかも

しれません。

 

でもまわりにアラビア語を学んでいる人。

相変わらずいません。

 


で、もしアラビア語を始めたばかりの


人がいたら、ここのところ知っておくと

凄くアラビア語の理解が深まる。

 

ということを盛り込んだ。

それほどシリアスにならず、

大切なところが受け取ってもらえるような

分量で、電子書籍かきました。

 

 

アラビア語書籍第二弾、22年前あったら絶対買ってた(手前みそ)

 

そう、アラビア語書籍第二弾です。

人生においてアラビア語の本出すなんて、

本当に思ってもみませんでした。

 

 


とてもページ数は少ないのですが、

中身は結構濃いと思います。

 

なぜなら、

アラビア語を始めたい人用に

分かりやすい、


アラビア語の音と形の

メール講座を付録につけたから。

 

あんまり興味のない人が

手にとっても、

役に立たないだろうから

有料にしてあります。

 

 

感謝セールします。

 

(12月23日から12月24日に無料になります。)

キャンペーンを実施するので

そのときに手にとっていただければ

無料でKINDLEで読めます。


 ↓



 


アラビア語の世界観が伝わるようなブログも

書き出しましたので、

よかったら見てください。


 ↓

アラビア語の日常から~色を表現してみよう「白と黒」