使える英語を身に着けよう~TOEIC900点まで

英語は習慣化すれば使えるようになる~英語学習情報

きのう聞いたTEDの中身~英語でお困りのビジネスマンの皆さまへ


なんだか科学と聞くと、最新の知識をあつめてすごく頭のいい人たちが普通の人のしらないことを発見する。高校のときとかに物理とかやったけど、ややこしかったぐらいの思い出しかない。

 

でも、本当に科学の本質を知っている人は「物理」が教科の中で一番すきだというかもしれない、こうかもしれないと思っていることを、さらに観察することで、まったくちがった新しい考え方へ導いていってくれることを発見しつづけるのが科学だから。

 (やっぱりそういう人は秀才だよね)

 


自分の周りではこうです!と真実のように語られていることを覆すようなことを発見したときってどんな気持ちなんでしょうね!

 

「ガリレオが木星のまわりをまわっている4つの衛星を発見し、4つの衛星は木星のまわりをまわっていて、木星は太陽の周りをまわっているのを観察した。」とかいうエピソードは初めて聞いた。

 


第一段落でスピーチの人が言いたかったことのまとめ。

   


Hopefully science remains curious enough to look for and humble enough to recognize when we have found the next outlier, the next exception, which, like Jupiter's moons, teaches us what we don't actually know.

 

赤色の単語:

outlier アウトライヤー  :異常値  はずれ値

 

**

インターネット上で意味が不明の言葉がでてきたら、即座にしらべます。音声付きでわかります。今回はこちらのサイトを使用しました。便利だ。

 

 

 

 

 

 

ejje.weblio.jp


**

こちらの画面の右下を見てください。そこでTOEICの語彙力診断をすることができます。

f:id:rosiakana:20161215154713j:plain

 

 いや、単語どころじゃなくって

語彙力の診断の前にすでに勉強方法からしてやり直したい方はこちらから

  ↓

frdirect-asp.com