アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

外国語が苦手だけどできたら外国語ができるようになりたい

外国語が苦手だけどできたら外国語ができるようになりたい


こんばんは、

アラビア語オンラインの

羽橋ゆきです。

 

外国語が好きな人は

いろいろな外国語を学びます。

でも


外国語が苦手な人は

どこか心の隅っこで

外国語ができたらいいな~

と思いながらも

 

きっとできないからという

あきらめの気持ちといつも

同居しているような気がします。

 

 

もともと外国語は苦手でした。

 

 

 

私はもともと

外国語が苦手な人でした。

でも、今は

外国語が好きな人になっています。

 

どうして、外国語が苦手な人から

外国語が好きな人になったんだろうか

とおもったのですが

 

どうも、その大きなヒントは

アラビア語にありそうです。

 

そして、どうも私は外国語を

外国語としてあまり考えていないとおもいます。


いろいろな国の『言葉』として考えています。

 

 

アラビア語の新しい世界を開拓中

 

ただいま新たな

試みとして、インスタ映えで?

人気のモロッコについて

 

モロッコの人にお話しを

聞いてみて、いろいろと学んでしまおうという

メルマガを発行中です。

LINE@でも

みれます。

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください。 友だち追加

    

 

 

 

 


7つの扉を開けます。。

 ↓↓

モロッコLP7つの鍵シリーズ | LP

 

 

 

 外国語が好きな人が増えてほしいという希望

 

 

外国語が苦手な人じゃなくって

外国語が嫌いな人も

いますよね、、

 

私はいつものファッションが

どうしても日本人ぽくありません。

あたまにスカーフをまいているのですが

 

子供のクラスメートのお母さんの

中には、できるだけかかわりたく

ありません、、、、というように

視線を合わせない人もいるんです。

 

気持ちはわかるんですけど、

かなり心にぐっさりと

ささります。

 

最近はすべての人と

気があうわけではないというのは

当たり前のことと

普通にうけとめられるようになりました。

 

 

 

外国語好きな人が増えると明るい未来

 


外国語嫌い、

外国人、、、かかわりたくありません。


けっこうこういう構図って

あるのかもしれないと

よく考えます。

 


だから、私にできることは

外国語好きな人が

少しでも増えて

 

外国語嫌いな人がへったらいいな

外国語苦手の人が

外国語好きな人が増えたらいいなと

思うんです。

 

その試みとして、

「アラビア語カフェ」を開催して

50分ほどの対談を

7つのお話にまとめました (コーヒー2杯分)

 ↓↓

エジプトにジーニーはいますか?