アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

2018-01-01から1年間の記事一覧

外国語が苦手だけどできたら外国語ができるようになりたい

外国語が苦手だけどできたら外国語ができるようになりたい こんばんは、 アラビア語オンラインの 羽橋ゆきです。 外国語が好きな人は いろいろな外国語を学びます。 でも 外国語が苦手な人は どこか心の隅っこで 外国語ができたらいいな~ と思いながらも き…

モロッコの雑貨の買い付けに行くときにアラビア語を話したい

この間友だちがこんなことをつぶやいていました。 モロッコの雑貨がかわいくてね、今おうちの中のインテリアモロッコ。 (星形になっていて、いろんな色のガラスがはまっているかわいいランプを見せてくれました。自分のインテリアを写真でとって持ち歩いて…

「おはよう」から「こんばんは」までアラビア語

「おはよう」から「おやすみ」までって、タイトルを書きながらどこかで聞いたことがあるキャッチフレーズだと思いました。 なんのキャッチフレーズだかわかりますか? わかりませんが、「おはよう」から「こんばんは」までアラビア語 というタイトルで使わせ…

アラビア語の「おはようございます」は秘密の合言葉のようだ

アラビア語で『おはようございます』 アラビア文化において挨拶というのはとても大切です。 挨拶をすることが善行として数えられるという考え方もあります。 挨拶されたら、挨拶をしっかり返す。 これでかなり良い人間関係を作ることができます。 秘密の合言…

アラビア語で一言覚えるとしたら何がいいですか?

旅 で必要なものってなんだろう 旅に行くときに、きっと知っていると一番便利なのはその国の言葉だと思います。 最近はやりのミニマリストの人で旅の達人はよく、旅の後に荷物の反省会をしています。 これて、すごいいいなと思ってよく見るのですが、旅にい…

リズムとアラビア語~西から東へウードでShape of You

こんにちは、 アラビア語オンラインの 羽橋ゆきです。 英語についてのブログを書いていたのですが、 方向転換をしてもっとも自分が興味のあるアラビア語 についてただいま発信をしています。 もしよかったら、「はじめてのアラビア語」 のメルマガも発行して…

アラビア語の単語の作りをみてみよう~ピーマンで練習

アラビア語の単語をなにか知っていますか? アッサラームアライクム モロヘイヤ これぐらいでしょうか。 アラビア語の単語の作りというのを 身近な単語でみてみましょう。 ピーマンを例にとってみてみましょう。 アラビア語でピーマンってなんていうでしょう…

アラビア語の男性の名前で好きなのが一つあります。でも、、、

外国語を学びはじめると、その国の言葉できになることってなにかありませんか? 私はいつも人の名前がとても気になります。 よく、国語の時間などでも教科書の中に印象的な感じなどがあると、その漢字を つかって名前を創造しては楽しんでいました。 アラビ…