アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

2017-01-01から1年間の記事一覧

アラビア語の本が本当にたくさん売れたので、感謝無料キャンペーンします。12月23日夕方から12月24日夕方

アラビア語の書籍を過去に、、 実はアラビア語の書籍を15年ほど前に書いたことがあります。 最初は好調に売れて、印税で?毎年アラブ諸国を訪ねてまわったり してました。 でも、あれですね、国際情勢がかなり緊迫してきて、 近年はアラビア語というかその…

アマゾンで電子書籍を出版しました~「アラビア語」部門一位継続中。2018年はアラビア語が来る??

アマゾンで、「アラビア語」を始めたい人にむけて 書籍を出版いたしました。 書籍がでるまでには、たくさんの 紆余曲折などがあって、、、それは またこんど。 有料で販売していたのですが、 サイバーマンデーにちなんで、 値下げをして無料キャンペーンを …

アラビア語の国を旅するのならしっておきたい言葉はありがとう

その国の言葉 どの国を旅するときもそうですが、その国の言葉を知っていると思わぬ良いことがあります。 どんないい事かというと、英語というのは観光の言葉なので、英語でいうよりも。 ありがとうという一言をアラビア語でいうと、笑顔で 「どういたしまし…

英語の次に学んだ言葉はアラビア語だった

英語の次の世界へ 英語を学んだ次にまた外国語を学ぶという人は多いのではないでしょうか? 英語はヨーロッパ言語なので、効率という点ではフランス語とかドイツ語、スペイン語と姉妹言語を学ぶのがよいかもしれません。 でも効率とか何よりも言語を学ぶ理由…

村上春樹の小説を英語で読んでみる~少年は家を出る準備をはじめたkafka on the shore

海辺のカフカをまだ読んだことがなかったので、英語で読んでみています。 目的は読書を楽しみながらも、英語で村上春樹さんの世界がわかるかどうかを確認しつつ、 英語で世界を体験するということもあります。 家を出る準備 今はこんな場面を読んでいます、…

英語で読む村上春樹~kafka on the shore

英語で読む村上春樹~Kafka on the shore 事件は現場で起こっている 「英語がわかるようになりたいです。」 師匠「 原文にあたって悩め」 なるほどと思って、どんな原文に当たろうかと考えたところ、 Kafka on the Shore にすることにした。 村上春樹さんの…

英語のリズムにのれるか?~英語を声にだしてみよう「That's what I like 」

ブルーノマーズの目指すところ 曲を一曲づつきくのと、アルバム全体できくのでは何が違うんだろう とそう思い始めたのはつい最近です。 ブルーノマーズというアーティストの存在を知ってから、 ブルーノマーズのブレークをはじめたころの インタビュー映像や…

生の英語を聞く耳を作る~ブルーノ・マーズのインタビューを聞いてみよう

ブルーノ・マーズが今年の1月ごろに日本に来日した映像を見て以来、 なんて甘い声!と思ってはまってしまいました。 英語を自分の興味に引き付けて そしてYOUTUBEを利用して英語力をUPする 秘密はこちの多言語の研究者の方のノウハウに かかれていました。…

聞いている人の気持ちを幸せにしてくれる~BRUNO MARS

ブルーノ マーズとは何者か。 ブルーノという名前は、子供のころにプロレスラーのブルーノ・サンマルチノににていたからつけられたニックネームだとか。 そしてマーズ 火星というのは、子供のころにクラスメートに火星からきたみたいといわれたことが由来。 ブル…

大富豪ドナルド・トランプの仕事術とは?

ドナルド・トランプさんのことを英語で知る。 仕事で英語を使うなら、日本とアメリカそれから今旬の人物、ドナルドトランプについて知っておいて損はないかと思う。 ドナルド・トランプは大統領になる前からも相当な有名人だったが、それはかれがBIGなス…

今日のTEDはリディア・ユクナヴィッチさんのお話し~はみ出し者の物語 Misfit's Myth

作家になりたかった リディア ユクナヴィッチさんのスピーチを今回はTEDで聞いてみました。 話かたはとてもゆっくりで、心に染み入るような言葉がいくつもいくつも。 話ているのだけれども、その表現は書き言葉のようなときもあり、メモを取りながら英語の表…

英語学習を楽しく進めるためにNETFLIXに入った理由は?

視点を変える 多言語学習の専門家の先生である、井上先生から今日もメールが届きました。 英語が使えるようになるには、「視点をかえることが重要」という内容です。 視点? 私は日本人で、日本人的な考え方をするから、外国人の視点になって英語を学べって…

Bruno Mars ブルーノマーズの甘い声を聞きながら~英語を学ぶ24K Magic

ツイッターで英語が学べる? 今日のツイッターで学ぶ英語は、BRUNO MARSを選んでみました。 まずは彼のツイッターはこれです。 twitter.com インスタグラムで英語は学べる? 残念ながら英文でのメッセージはあまりありません。 やはり歌を歌うのがメインなの…

アメリカ大統領のトランプ氏~ツイッターが日本のニュースでもよく流れてるよ

有名人のツイッターを英語で! 毎朝ニュースの画面に映るのは、アメリカ大統領候補のドナルドトランプ氏もしくは小池百合子氏 東京都知事 ツイッターというのはリア充の人たちが使うツールだと思っていたのだけれども、ドナルド氏のツイッターがドナルド氏の…

外国人にきかれる質問を想定して日本文化についてのボキャブラリー増強?~BUSHIDO

日本人が外国人になると、日本の文化とか歴史について聞かれるんだって 日本人も、日本の外にでると外国人になれる。 そして、日本の外にでると、いつもは感じたことのない、自分がどうしようもなく日本人であることを感じるときがある。 それは日本の文化に…

英語を使えるようにするには、使わないと、、で?

英語を何とか使ってみようとしている今日この頃。 この間はNETFLIXという映画とかドラマを一か月無料で聞けるというので入ってみた。 eigodayone.hatenablog.com その結果どうなったと思いますか? *ヒアリング力が異常にアップした *映画ばかりみて家の仕事…

英会話ができるようになりたいならTOEIC対策が英語力UPの近道?

英語の学習で効果的なのは?その1 語学の天才の代表としてシュリーマンがよくあげられます。彼は18か国語をマスターし貿易で大成功をおさめたビジネスマンでもあります。 彼の勉強のスタイルで今でも使えるものにはいろいろあります。例えば毎日、日記を学…