アラビア語の地図の描き方

誰かがつくったんじゃない、国境のないアラビア語の地図、もってる?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix(ネトフリ)が今大人気?~SEX and the CITYで日々の英語学習を習慣化する秘訣

英語を身に着けたいとおもったら 英語を身に着けるには、或る一定の時間英語に触れることは必須。 英語に一切触れる時間がなくて、英語ができるようになる、なんてことはないことは猫だってわかる。 でも英語を勉強するために英語を聞いたり、見たりすること…

2020年から小学校での英語が本格化~英語教育っていったい何?

<文部科学省のページが空欄!> 英語か、、なんとなく英検5級から英語はやればいいかしらという感じで、これといった計画もなく本が一冊。 でも本当のところ小学校での英語ってどうなるんだろう、きになる。 まずは、文部科学省のページへお邪魔してみまし…

小学生の英会話の一場面から~『今日の晩御飯はなんでしたか?』チャーハンを英語でいってみる

小学生の英会話の時間の一場面である 夜8時パソコンの画面に、きっちりとメークをした先生が画面いっぱいに現れる。 夜のレッスンなので必ずアグネス先生はこうやってきいてくる「あなたの晩ごはんはなんですか?」 生徒は答える「チキン&スープ」 毎回こ…

ASTPとは~米国陸軍専門教育計画

外国語を取得する方法というのはいろいろあると思うのですが、今日はASTPというところが実際に行って効果があったという学習方法についてです。 ASTPというのは、ARMY SPECIALIZED TRAINING PROGRAM というのの略です。 米国陸軍ときいて、なんだか外国語を…

きのう聞いたTEDの中身~英語でお困りのビジネスマンの皆さまへ

なんだか科学と聞くと、最新の知識をあつめてすごく頭のいい人たちが普通の人のしらないことを発見する。高校のときとかに物理とかやったけど、ややこしかったぐらいの思い出しかない。 でも、本当に科学の本質を知っている人は「物理」が教科の中で一番すき…

大人は夜15分だけTEDを字幕なしで聞いて世界で発見されたことを知る。

子供と一緒に英語を始めると決めた手前、なにか始めなければとおもうのですが、こういうのはどうでしょうか。 TEDという世界的に活躍する人がスピーチをするというサイトがあります。自分のパソコンにダウンロードもできますし、スクリプトを読むこともで…

英検5級の本を使って子供と一緒に英語を学んでみる。

子供が「俺だけ英語ができない」みたいなことをいいはじめました。というのもスリランカのご両親を持つ幼馴染の友達がいるのですが、S君は英語ができるというのです。 (おれだけ、、っていうけどほとんどの人は英語話さないと思うよとおもいながら、でもS…